全国中小企業団体中央会-ビジネススクエア Natilnal Federation of Small Business Associations
中央会までの地図 サイトマップ ENGLISH

◎ものづくり補助金(製品実証等支援事業)の採択結果等について

平成21年8月7日
全国中小企業団体中央会

本事業については、6月12日から6月24日までの期間、第1回となる公募申請を受け付けたところ、総数で479件の申請がありました。全国中小企業団体中央会にて厳正に審査を行い、採択案件を決定しましたので以下に公表します。なお、採択件数は440件です。

審査は、以下のような観点から行っております。

  • 「補助対象者の要件」を満たすか。(公募要領1P)
  • 「補助対象事業」に該当するか。(公募要領3P)
  • 「事業内容、実施体制等」の適切性に関する公設試等の同意の有無。(公募要領6P)

製品実証等支援事業採択一覧(PDF形式)

採択の結果を踏まえ、申請を行った事業者に対しては、8月10日以降に正式な通知文を送付いたします。

また、本事業については、6月24日の第1回の公募締め切り後も引き続き申請を受け付けているところです。第2回公募締め切りについては、6月26日付HP告知により、8月中旬以降とお知らせしていることを踏まえ、以下の日程といたしますのでご了承ください。

第2回公募締め切り:8月14日(金)(下記2.にご注意下さい)

    (注 意)
  1. 本事業において、第1回公募において採択に至らなかった案件については、第1回目公募に申請した計画を修正・見直しをした上で、申し込みをされる場合は、第1回公募の公表日が当初の7月24日から8月7日に延期されたことを踏まえて、例外的に第2回公募の締め切りを、9月3日とします。
  2. 第1回公募で締め切り間際において、大規模な混雑が発生したことを踏まえ、8月10日(月)から同14日(金)の期間においては、各都道府県中央会では郵送により受け付けます。(14日消印のものまで有効。)
  3. なお、事業実施期間を一定程度確保する観点から本事業は、第2回公募にて終了する予定です。

全国中小企業団体中央会
   ものづくり中小企業支援センター 電話03−3523−9640 FAX03−3523−9641

このページのトップに戻る↑
Copyright(C) 全国中小企業団体中央会 All Rights Reserved